

Pagetop

ラウンド予定♪

こんにちわ
今日はとっても暖かかったですね
春の風を感じました。ワクワクします

ここ最近、忙しくて練習も、ラウンドにもいけてなかったん
ですけど久々にお休みをもらったので4日に行ってきます。

練習も全くできてないのですが、楽しみたいです。
天気予報をみると雨が心配ですが
晴れ女なので、大丈夫でしょ

今、フェアウェーはどんな感じなのかな~

今日はお買い物に行きました。
これっていう買い物はなかったけど
このデパートに行くといつも買って帰るのが
これなんです 
甘党道楽 菓匠茶屋菓匠茶屋さん の二重焼きです。
二重焼き

お茶屋さんが、二重焼きや、ソフトクリームを販売されてます
ので、抹茶やほうじ茶のソフトクリーム・ケーキとか
色々あって美味しいです。
抹茶の二重焼きは6種あったと思いますが今日は3種類
 抹茶カスタードとダブルクリーム(抹茶・豆乳)と
 あずき豆乳
 買いました。

ソフトクリームも抹茶の味が濃厚で美味しいんですよ 


Pagetop

ノロウイルス☆

こんばんわ

昨日は雪すごかったですね

今、食中毒が多いんですね。
夏場が多いのかと思っていたら、カキなどから
ノロウイルスに感染して食中毒になっちゃうんですね

今朝、会社の人が休みの間4人で生カキを
お店で注文して食べたそうですが、4人とも
嘔吐、下痢、発熱でダウンとの事でしたよ。

調べると、広島県でも12月にノロウイルスによる
感染性胃腸炎警報が発令されてました。

感染力が強いそうで風邪と似た症状なので皆さんも
気をつけてください

こんなのでゴルフ出来ないの嫌ですもんね(笑)

Pagetop

ラウンドいってきました♪

こんにちわ

朝のんびり布団に入ってたら

「今日は気温が10度まで上がるから ラウンド予約したぞ~!」

の声で目が覚め、大忙しで支度をして
行ってきましたよ
ルンルン気分でコースへ

夫婦でゴルフしてると、コースさえ空いていれば
行きたい時にいけるので、いいですよ

ただ...問題は体の準備が出来ていない・・・

普通の週は金土と練習するのに、先週は新年会が
入り全くクラブを振れてなく、ストレッチもスタート前の
練習も出来ないままのスタート

スタートホールで素振りしてみると・・・やっぱり
体が硬い~
無理に回そうとすると痛めそう(笑)

案の定、スタートのパー5はグリーンオンまで長かった
ドラーバーもウッドも右に おまけに、早々に 3パット
ルンルン気分が一気に、今日はどうなるんだろう...

気合い入れなおして
次のホール打つ前にスクワットを20回して
ストレッチして素振りして 今更おそっいって!(笑)

今度は左に引っ掛け
後50センチでOBでしたが、距離は出ていたので
グリーンまで60ヤード
左足下がりの超前足上がり・・・
おまけにバンカー超え

クラブを短くもって、バランス崩さないように

うん、上出来 上手く打てた
やれば出来るジャン

ピンまで3mのところにつけて、ナイスパー

出だしはこんな感じだったんですが
今日も、OBを二つ叩いて
3パットも4つあり、スコアは残念ながら
まとまりませんでした。
それにスタート前のストレッチ大事ですね

後、パーオンしたホールは全部パーが取れたので
やっぱりパーオン率を上げる事が課題です。

ラウンド後、色々と考えるてると沢山が課題はあるんですけど
今日は120ヤードを8番アイアンでいつも100ヤードを打つ9番
アイアンと 同じような無理のない軽いショットで
気持ちの良いショットが2回打てたんですよ。

この感触で打てるように練習して、9番と8番を自分の得意クラブ
にしたいなって思いました

後は、150ヤードから160ヤードを5番ウッドで打つんですが
調子が悪い時は左右のバラつきが大きくて、
悪い時のイメージがついてしまって、不安に思いながら
スイングしてるので、ユーティリティーでコントロールそこそこ
できるクラブが欲しいな~

今日の結果 南48 東46 合計94
富士フジ三次ミヨシカントリー2013/1/13 南→東
HOLEYARD
RED
PARSCORE±パターParonPARバーディOB3pat↑
1 5723    ×
2 4402   
3 4512     
4 3302   
5 5723    ×
6 4512     
7 4511     
8 3522   × 
9 4733    ×
OUT 36481220     
10 4402   
11 3412     
12 5943   ××
13 4512     
14 4512     
15 5722     
16 4402   
17 3412     
18 4402   
IN 36461019     
total57887294223955024




Pagetop

初物♪

こんにちわ

この寒い中久しぶりに
広島つけ麺を食べに行きました(ばくだん屋)

二年くらい前にオープンして、最初はお客さんが
少なかったんですが、最近行くと並んでるんですよ

広島人は辛いもの大好きなんでしょうか

お好み焼きも最近は辛麺を何処のお店もあります。

私は辛いもん大好きなので、いつも注文します。
何だか、体の中から暖かくなって燃える感じ
大好きです

ばくだんやつけ麺2013-1

赤いたれが辛そうでしょう。
でも辛いほうが味に深みがあって美味しいんですよ
韓国のりの、おむすびもとっても美味しいんですよ~
ばくだんやつけ麺

Pagetop

初ラウンド♪

こんにちわ

お正月休みも早いもので、連休も今日が最後の日でした。

運動不足だねって事で、昨日急遽、ラウンドの予約をして
今日初ラウンド行ってきました。

今日は割りと風もなく、当たり日かな~と
喜んで、スタートしましたが
やっぱり寒かったぁ 

冷えたのか それとも
午後一から トリプルを二つだして 
OBは出るし ショック
精神的にショックだったのか
午後のラウンド、途中からお腹が痛くて・・・最悪
やっとの思いで、に駆けつけました(笑)

今日の結果はこちら アウト43 イン49 合計92 
 
フォレストヒルズ 
HOLEYARD
RED
PARSCOREパターParonPARバーディOB3pat↑
13134512     
24355502   
32824622     
4983413   ×
53084512     
64405502   
72684512     
81123412     
92444402   
OUT25003643719     
103014733    ×
114165612     
122624732   × 
131163413   ×
143104623    ×
152974622     
164425501    
171403302   
183414512     
IN262536491320     
total51257292203965014

せっかくパーオンしても、入れにいって3パットで
ボギーになったり ショートパット外したり・・・
パターとアプローチ だめだ~ 
練習しなくちゃ!!


Pagetop


プロフィール

ぷ~りんママ

Author:ぷ~りんママ
時間を大切にして充実した楽しい日々を過ごせたらいな~。
日々の生活や、ダイエット、趣味(ゴルフ・花・料理)などを通して今感じていることを綴ります。ゴルフ暦は5年です。仲良くてください。

最新記事

ぷ~りんママのカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

